美腸活 - 2022-11-01 20:00:00

妊婦さんにおススメの腸活5選!!


こんにちは、美腸活アドバイザーの須本愛子です。

 

前回のコラムで、妊娠したらまずは腸活を!!とお知らせしました。

妊娠中にできる腸活としては、食事からのアプローチと腸を動かすアプローチがおススメです。

 

今回は『妊婦さんにおすすめの腸活5選!!』をお伝えします(^^♪

 

①腸内細菌検査をする

腸内環境を整えるスタートとして、自分の腸内環境がどうなのか?を知ることが大切。

腸内細菌検査をして、自分に必要な腸活をして確実に腸内環境を変えていきましょう。

 

②口腔環境を整える

口腔環境は、腸内環境に大きく影響します。

出産直前になると歯医者さんに行けないので、虫歯がある場合は早い時期に歯医者さんに行きましょう。

虫歯が無くても、メンテナンスに行くことがおススメです。

 

③発酵食品を食べる

腸内環境を整えるために、発酵食品を積極的にとりましょう。

胃腸の負担を少なくするために、よく噛んで食べることもおススメです。

 

④ストレスフリーを心掛ける

妊娠時期は、つわりがあったり不安になったり、自律神経が乱れやすい時期。

自律神経が乱れると、より便秘になりやすいのでなるべくストレスフリーな生活を心がけましょう。

 

⑤軽めの運動をする

妊娠時期は、腸の動きが悪くなります。

妊娠中は腸もみは出来ないので、軽い運動をして腸が動きやすくなる環境を作りましょう。

 

今回は、妊婦さんにおススメの腸活5選をご紹介しました。

妊娠中は、女性ホルモンの影響で便が固くなりやすい時期。

カフェインレスの水分をこまめに飲むこともおススメです!!

 

出産時に受け継いだ腸内細菌をベースに赤ちゃんの腸内環境は作られていきます。

出産時までに腸内環境を整えて、赤ちゃんに最高のプレゼントを♡

 

 

 

 

フェイスブック、ツイッター、ラインで情報をシェアできます。

ブログ TOP

ブログ 2022-11-30 17:10:00

博多大丸にて行われました韓国フェア「K-Foof Fair」が開催されました♪ 開催期間中はスタッフが試飲販売を行い、たくさんのお客様 ...


ブログ 2022-10-06 11:39:00

この度、8月よりチョイスジャパン株式会社に入社いたしました、伊藤と申します。 猫と甘い物(特にチョコレート)とコーヒーが大好きです! & ...


ブログ 2022-09-30 11:01:00

この度、8月よりチョイスジャパン株式会社に入社いたしました、飯田と申します。   下関出身で今年で22歳になりました(^-^) ...


ブログ 2022-08-10 00:25:00

暑い日が続いてますがお変わりございませんでしょうか。 誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。 2022年8月13日(土) ...


ブログ 2022-06-17 16:44:00

この度、人を笑顔にするトランペッターの田尻大喜さんが ネパール×日本の文化友好親善大使と、ブンガマティー区の名誉市民として任命 ...


ショッピングガイド
0363894 / 353 / 577