stock - 2023-05-07 14:41:00

腸活におすすめの春野菜5選!!


こんにちは、美腸活アドバイザーの須本愛子です。

 

ぽかぽか暖かい春らしい日が続いていますね。
春野菜には腸活におすすめのものがたくさん。

ということで、今回は腸活におすすめの春野菜5選をお伝えします。

 

①たけのこ

春といえばたけのこの季節。

たけのこには善玉菌が大好きなオリゴ糖が豊富。

土佐煮やたけのこご飯でぜひ。

 

②新玉ねぎ

甘くて美味しい新玉ねぎにも善玉菌が大好きなオリゴ糖が豊富。

スライスにしてサラダで食べたり、丸ごとスープにしても美味しいです。

 

③春キャベツ

キャベジンで知られているように、胃腸に優しいキャベツ。

キャベジンと共に春キャベツにも善玉菌が大好きなオリゴ糖が豊富。

コールスローやシュウマイの皮の代わりに春キャベツを使ったキャベツシュウマイもおすすめです。

 

④新牛蒡

牛蒡は、不溶性食物繊維と水溶性食物繊維をバランスよく含む美腸食材。

善玉菌が大好きなオリゴ糖も豊富です。

新牛蒡はサラダにしたり定番のきんぴらごぼうに。

 

⑤長芋

水溶性食物繊維が豊富な長芋。

水溶性食物繊維は、腸内の老廃物を排泄するのに必須。

便がかたくなりがちな方や、残便感がある方は積極的に食べましょう。

すりおろしてご飯にかけたり、生のまま海苔にまいて食べたり、ステーキにしても。

 

その他、アスパラガスやセロリも腸活的にはおすすめな春野菜。

旬の食材は栄養価も豊富。

ぜひ旬の春野菜で美味しく腸活を♪

 

フェイスブック、ツイッター、ラインで情報をシェアできます。

ブログ TOP

ブログ 2024-01-04 15:49:00

  新年あけましておめでとうございます。 本年も変わらぬご愛顧の程何卒よろしくお願い申し上げます。   令和6年 ...


ブログ 2023-12-22 14:30:00

2023年も残りわずかとなりました。   新しい年が明けると、いよいよ受験本番ですね! 風邪など召していらっしゃいませんか? ...


ブログ 2023-11-07 17:08:00

こんにちは!スタッフの大和です(^o^)丿 先日、あの人気商品「シリカシリカ」の撮影をしました! 本格的な撮影ワクワクしちゃいますね♪ ...


ブログ 2023-10-31 13:37:00

朝晩は冷え込んできたかと思えば、日中はまだ暖かい日もあったりと、 何かと身体に不調を感じたり、だるさを感じる季節です。 ちょっとしたセル ...


ブログ 2023-10-16 12:22:00

こんにちは!スタッフの伊藤です♪ 寒暖差も激しくインフルエンザも流行っていますね・・ 朝晩は冷えるので私はよくMEGURUを飲んで身体の ...