美腸活 - 2022-11-25 20:00:00

コンビニでもできる腸活3選 ~間食編~


こんにちは、美腸活アドバイザーの須本愛子です。

 

前回は、『コンビニでもできる腸活~ご飯編~』をお伝えしました。

ご飯以外で、小腹がすいた時にコンビニを利用する方も多いと思います。

ということで、今回は『コンビニでもできる腸活3選 ~間食編~』をお伝えします。

 

① バナナや干し芋

甘いものが食べたいなという時は、食物繊維が豊富で食品添加物も少ないバナナや干し芋がおススメです。

なるべく素材重視の商品がおススメです。

 

②ナッツ

コンビニに必ずある商品で、間食としておすすめなのがナッツ。

ナッツは食物繊維、ビタミンミネラルも豊富。

味がついたものよりは、素焼きのナッツがおススメです。

 

③シリアルバー

最近は、おなかのことも考えたシリアルバーが増えてきました。

食物繊維が豊富&栄養価のバランスが良く、さらに添加物フリーという商品も。

原材料をチェックして、よりベターな商品を購入してみてください。

 

間食を購入する際は、何の目的で買うのか?を考えることもとても大切。

おなかがすいているのか?甘いものが食べたいのか?によっても選択肢は変わってきます。

おなかがすいている場合は、ゆでたまごやシンプルなおにぎりなどもおススメです。

間食≠甘食(甘いものを食べるということではない)という意識を持つことも大切。

朝ごはんや昼ごはんの内容を考えて、自分に足りない栄養素を補うという考えがおススメです。

 

小腹がすいたときには、ぜひおなかに良い間食を。

 

 

 

 

 

 

 

フェイスブック、ツイッター、ラインで情報をシェアできます。

ブログ TOP

ブログ 2024-01-04 15:49:00

  新年あけましておめでとうございます。 本年も変わらぬご愛顧の程何卒よろしくお願い申し上げます。   令和6年 ...


ブログ 2023-12-22 14:30:00

2023年も残りわずかとなりました。   新しい年が明けると、いよいよ受験本番ですね! 風邪など召していらっしゃいませんか? ...


ブログ 2023-11-07 17:08:00

こんにちは!スタッフの大和です(^o^)丿 先日、あの人気商品「シリカシリカ」の撮影をしました! 本格的な撮影ワクワクしちゃいますね♪ ...


ブログ 2023-10-31 13:37:00

朝晩は冷え込んできたかと思えば、日中はまだ暖かい日もあったりと、 何かと身体に不調を感じたり、だるさを感じる季節です。 ちょっとしたセル ...


ブログ 2023-10-16 12:22:00

こんにちは!スタッフの伊藤です♪ 寒暖差も激しくインフルエンザも流行っていますね・・ 朝晩は冷えるので私はよくMEGURUを飲んで身体の ...