ブログ - 2020-06-18 00:00:00

今、人気急上昇中の炭酸水。冷え性や便秘改善におすすめ。


人気急上昇の炭酸水。

ここ数年、自宅で手軽に作れる炭酸水メーカーが人気急上昇でしたが、どうして、こんなにも炭酸水の人気が高まったのでしょうか。ちなみに、ウイスキーをソーダ水(炭酸水)で割ったハイボールも低カロリーで太りにくいと根強い人気があります。

炭酸水には天然と人口と2種類ある。

炭酸水は、炭酸ガスを含む水のことです。

炭酸水には、自然の炭酸を含む天然炭酸水と、圧倒的に多い 人工的に注入した炭酸水とがあります。天然炭酸水の中でも有名なのが、緑のパッケージでお馴染みのペリエ。ペリエは、フランス産で、天然ガスを含む地層と地下水の層によってできた天然炭酸水です。

炭酸のキメが細かく刺激的な泡で爽快な口当たりだと一定のファンがいるほどです。

なかなか日本国内では天然の炭酸水がないものの、現在、さまざまなメーカーが人工の炭酸水を販売しています。

炭酸水は、冷えや便秘の改善にも役立つ

炭酸水を飲むとお腹が満腹になり食欲が抑えられダイエットにいいと、炭酸水を愛用している方が増加傾向にあります。

しかし、炭酸水のすごいところはそれだけではありません。

炭酸水を飲むと、血中の二酸化炭素濃度が高くなり、体はそれに対して血管を広げて血流をよくしようとするので、結果末端まで血液が行き渡り、冷えを改善することができます。 さらに、硬度が高い水であれば、ミネラル分を多く含んでいるので、代謝があがり、より高い効果が期待できます。よって、肩こりの方は、肩こりが軽減される可能性があります。

冷えの改善のみならず、炭酸水は便秘の改善にも効果的だといわれています。

炭酸が胃を刺激することで腸の動きが活発化し、便秘改善につながるのです。ミネラル分を多く含む硬水の炭酸水であれば、より腸を刺激してくれます。

食欲増進・抑制作用も期待できる炭酸水

炭酸水を飲むとお腹が満たされ食欲の抑制につながると思いがちですが、飲む量によっては食欲が増進される場合もあります。

食前に150ml程度飲むと胃が刺激され、抑制どころか食欲アップにつながります。食欲を抑制したい場合は、500ml程度飲むことをおすすめします。

炭酸水の効果的な飲み方は?

炭酸水は一度に大量に摂取すると胃に負担がかかってしまいます。飲む際は1回につきコップ一杯程度を目安にすると良いでしょう。また夏や暑いときにはキンキンに冷やした炭酸水を飲みたくなる方もいらっしゃるでしょうが、水含めて、冷えすぎた水分は体に良くありません。飲む際は常温で飲むのが身体にも良いです。

炭酸水の美味しい飲み方とは?

いくら健康に良いからとはいえ、炭酸水に対して、味をあまり美味しく感じていない方もいらっしゃるようです。フルーツジュースや野菜ジュースと割って飲んだり、梅シロップなどを加えて飲んだりしてみるととても美味しく飲むことができます。またレモンを加えるとよりさっぱりとした清涼感が増しますよ。

“シリカ”を含んだ炭酸水とは?

健康や美容面に様々なメリットのある炭酸水ですが、「シリカ」を含んだ炭酸水を摂取するとより美容がUPします。

そんな炭酸水が幸せ家族生活で販売されている「シリカシリカ 」。 コラーゲンやケラチンの生成をサポートする、「美のミネラル」とも言われるシリカが入った天然炭酸水になっています。

最近肌や髪にコシやハリがなくなってきたかも...? もし少しでもそう感じられたら是非「シリカシリカスパークリング」をお試しください。

https://happyfamilylife.jp/item_detail_0000002.html

フェイスブック、ツイッター、ラインで情報をシェアできます。

ブログ TOP

ブログ 2020-07-08 12:34:00

ぎこちない笑顔でこんにちは。 しあわせ家族生活スタッフの岡本です。 先日ブログにも掲載させていただいた シリカシリカ リアルタイムラン ...


ブログ 2020-06-18 08:28:00

年間3万人以上が診察・治療を受ける医療施設「海風診療所」(山口県周南市)。院長の沼田先生は脳外科を専門に救急医療などされていましたが、手術後 ...


ブログ 2020-06-12 20:33:00

こんにちは! しあわせ家族生活には楽天市場店もあるのはご存じでしょうか?   6/4~6/11に開催された 楽天スーパーセー ...


ブログ 2020-06-29 00:10:00

人の体の60%を占める水。筋肉や皮膚も約70%から80%が水分。 水は、人間の体の何%を占めているかご存知ですか? 一般的に、体内の ...


ケイ素コラム 2020-06-28 00:00:00

人間の体は約60%が水でできています。人間は水無しには生きていくことができません。美容や健康志向が高まる中、世の中の需要に応えるようにスーパ ...


ショッピングガイド