ブログ - 2017-12-25 11:55:00

インフルエンザがうつらない!?


年末の慌ただしい中、風邪なんて引いていられないですよね。

ましてやインフルエンザなんて、もってのほか!

そんな中、耳寄りな情報が…

「インフルエンザがうつる人とうつらない人がいる」んだとか?!?

 

ふと考えてみると私は記憶のある限り、インフルエンザに苦しめられた事が無いんです!

でも周りには毎年インフルエンザにかかってしまう。なんて人も居ます。

 

私は特別なことをしているつもりも無かったのですが、いろいろと調べているとかなり当てはまる事項が多いことに気が付きました。

 

その中でも大切な事は

体温を上げる こと!

 

私平熱は36.5度ぐらいなのですが、

最近平熱が35度って方結構いらっしゃいますよね!

36度以下の方は「低体温」に分類されるそうです。

体温を1度上げるだけで免疫は約5倍もアップするそうです!

逆に1度下がると免疫が30%も低下してしまうんだとか…

そんなに体温の差は大きいんですね!

 

 

体温を上げる方法はいろいろあると思うのですが、

心当たりのある私の行動は2つだけ。それは

 

・お風呂が長い…

家族には迷惑をかけていますが、昔から平均1時間くらいお風呂に入っています。

半身浴をしたり、夏でも毎日湯船につかります。

 

・温かい飲み物、食べ物をよく食べる

冬はもちろんなのですが、私は年中温かい飲み物を好んでよく飲みます。

年中飲んでいる528高麗紅参茶。ノンカフェインですし朝の目覚めがすっきりするんです!

意外と簡単ですよね?

たぶん習慣となるかどうか。の違いなんでしょうけれど…

もちろん体温を上げることによって脂肪の燃焼も高まりダイエットにも良いとされていますね!

 

以下

 

まさに今流行りの「温活」ですね!!!

安田美沙子さんも実践されているようです。

https://ameblo.jp/misanna/entry-12227234180.html

 

あとはもちろん

・手洗いうがい
これは周知の事実かと思うのですが、外出から戻ったら…家の中に居ても、何かを口にする前に…もう、アライグマのように手を洗います(笑)

 

今年も風邪をひかず、インフルエンザにもかからず、新しい年を迎えられますように…

フェイスブック、ツイッター、ラインで情報をシェアできます。

ブログ TOP

ブログ 2024-01-04 15:49:00

  新年あけましておめでとうございます。 本年も変わらぬご愛顧の程何卒よろしくお願い申し上げます。   令和6年 ...


ブログ 2023-12-22 14:30:00

2023年も残りわずかとなりました。   新しい年が明けると、いよいよ受験本番ですね! 風邪など召していらっしゃいませんか? ...


ブログ 2023-11-07 17:08:00

こんにちは!スタッフの大和です(^o^)丿 先日、あの人気商品「シリカシリカ」の撮影をしました! 本格的な撮影ワクワクしちゃいますね♪ ...


ブログ 2023-10-31 13:37:00

朝晩は冷え込んできたかと思えば、日中はまだ暖かい日もあったりと、 何かと身体に不調を感じたり、だるさを感じる季節です。 ちょっとしたセル ...


ブログ 2023-10-16 12:22:00

こんにちは!スタッフの伊藤です♪ 寒暖差も激しくインフルエンザも流行っていますね・・ 朝晩は冷えるので私はよくMEGURUを飲んで身体の ...