ブログ - 2017-12-25 11:55:00

インフルエンザがうつらない!?


年末の慌ただしい中、風邪なんて引いていられないですよね。

ましてやインフルエンザなんて、もってのほか!

そんな中、耳寄りな情報が…

「インフルエンザがうつる人とうつらない人がいる」んだとか?!?

 

ふと考えてみると私は記憶のある限り、インフルエンザに苦しめられた事が無いんです!

でも周りには毎年インフルエンザにかかってしまう。なんて人も居ます。

 

私は特別なことをしているつもりも無かったのですが、いろいろと調べているとかなり当てはまる事項が多いことに気が付きました。

 

その中でも大切な事は

体温を上げる こと!

 

私平熱は36.5度ぐらいなのですが、

最近平熱が35度って方結構いらっしゃいますよね!

36度以下の方は「低体温」に分類されるそうです。

体温を1度上げるだけで免疫は約5倍もアップするそうです!

逆に1度下がると免疫が30%も低下してしまうんだとか…

そんなに体温の差は大きいんですね!

 

 

体温を上げる方法はいろいろあると思うのですが、

心当たりのある私の行動は2つだけ。それは

 

・お風呂が長い…

家族には迷惑をかけていますが、昔から平均1時間くらいお風呂に入っています。

半身浴をしたり、夏でも毎日湯船につかります。

 

・温かい飲み物、食べ物をよく食べる

冬はもちろんなのですが、私は年中温かい飲み物を好んでよく飲みます。

年中飲んでいる528高麗紅参茶。ノンカフェインですし朝の目覚めがすっきりするんです!

意外と簡単ですよね?

たぶん習慣となるかどうか。の違いなんでしょうけれど…

もちろん体温を上げることによって脂肪の燃焼も高まりダイエットにも良いとされていますね!

 

以下

 

まさに今流行りの「温活」ですね!!!

安田美沙子さんも実践されているようです。

https://ameblo.jp/misanna/entry-12227234180.html

 

あとはもちろん

・手洗いうがい
これは周知の事実かと思うのですが、外出から戻ったら…家の中に居ても、何かを口にする前に…もう、アライグマのように手を洗います(笑)

 

今年も風邪をひかず、インフルエンザにもかからず、新しい年を迎えられますように…

フェイスブック、ツイッター、ラインで情報をシェアできます。

ブログ TOP

ブログ 2021-03-25 14:27:00

こんにちは☆   今日は、いつも高麗紅参商品の監修でお世話になっている、海風診療所の沼田光生先生と、今後の取り組みのお打ち合わ ...


ブログ 2021-02-25 13:25:00

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。 お久しぶりの更新になってしましましたが、皆様体調など崩されてはないでしょうか? よう ...


ブログ 2020-11-25 16:49:00

実は先日…サリ麺のCM撮影を行ってきました! 福岡市内某所… サリ麺にふさわしく真っ黄色に準備されたスタ ...


ブログ 2020-11-11 19:10:00

私たちの地元である下関商工会議所さんのご紹介で報道関係者の方へ「528高麗紅参 受験王100」 のご説明の場をいただきました。 山口朝日放 ...


ブログ 2020-10-19 21:50:00

『Omosan STREET』Vol.069 10月号にもシリカシリカ掲載頂きました! なんと今回の表紙は横浜流星さん‼‼‼ 毎度豪 ...


ショッピングガイド