ケイ素コラム - 2017-08-15 15:16:00

ケイ素(シリカ)ってすごい 3 - ダイエット効果も望める!?


ケイ素(シリカ)がイオン交換を活性化することで、
水太りやむくみが解消される。

ダイエットは、女性にとっては永遠の悩み事。

テレビや雑誌でダイエット特集を目にしたら、誰もが1度や2度は試してみたことがあるのではないでしょうか。効果があるものないもの、また無理なダイエットによるリバウンド経験など経験ありませんか?

 

ケイ素(シリカ)は、ダイエット効果が期待できるんです。

そもそも、水太りやむくみがなぜ起きるかというと、細胞内のイオン交換が滞り、細胞内に水分がたまることによって起こります。イオンとは、体内の水分の中に含まれ、水に溶けると電気を通す原子や原子団のこと。体内の主なイオンには、ナトリウムイオン、カリウムイオン、マグネシウムイオン、カルシウムイオン、クロールイオンなどがあり、細胞の浸透圧を調整したり、神経の伝搬、筋肉や心臓の収縮、酵素の活性化するなど体内の重要な働きを担っています。

イオンにはプラスとマイナスがあり、イオンチャンネルという水門のようなシステムが開いたり閉じたりすることで、バランスを調整します。

また、栄養素や酸素を取り込むと同時に、老廃物などを排出するイオン交換が行われます。

このイオン交換が滞ることでむくみや水太りが発生するのです。

 

ケイ素(シリカ)は、イオン交換を活性化させる効果が期待でき、そうすることで新陳代謝も活発化されるので、ダイエット効果が望めるのです。

 

 

ケイ素(シリカ)には、体内に蓄積された
有害物質を排出するデトックス効果も!?

日常の中で、知らず知らずのうちに汚染された大気などから取り込んでしまうのが、重金属などの有害物質。

本来、有害物質を排出する機能が体には備わっていますが、ストレスなどで代謝機能が衰えると、体内に有害物質がたまってしまいます。

ケイ素(シリカ)には、有害物質を排出させるデトックス効果が期待できるといわれています。マイナスを持つケイ素(シリカ)は、プラスを持つ重金属を引き付け、一緒に体外へ排出してくれるのです。

体内でデトックスが促進されると、新陳代謝が活発し、健康な体づくりに役立ちます。

フェイスブック、ツイッター、ラインで情報をシェアできます。

ブログ TOP

ブログ 2020-09-17 15:51:00

あの 意識高い方々が読んでいる雑誌 veggy さん 最新号にシリカシリカ掲載いただきました!   “ヘ ...


ブログ 2020-09-10 21:09:00

シリカシリカのCMができました! 現在、全国の映画館で放映中の「海辺の映画館 キネマの玉手箱」で日本映画界のレジェンド 大林宣彦監督が最後 ...


ブログ 2020-09-04 13:28:00

表参道エリアに限定した ファッションフリーマガジン 『Omosan STREET』に シリカシリカ掲載されました!! ...


ブログ 2020-08-03 21:02:00

7/31に全国公開された大林宣彦監督「海辺の映画館~キネマの玉手箱」のヒロイン吉田玲さんと私たちの地元にある、とある場所にて動画撮影でした☆ ...


メディア 2020-07-27 15:45:00

こんにちは! 今年は長雨が続いており 各地で大雨による被害もでておりますが皆様お変わりございませんでしょうか。 梅雨明けが待ち遠しいで ...


ショッピングガイド