商品コード - 0000010

高麗黒にんにく 50g x 5袋

生の白いにんにくをヒノキの熟成箱にヨモギと共に入れ約一ヶ月かけてじっくりと自然に熟成させています。 発酵熟成により、生のにんにくよりも栄養価が高くなりにんにく特有の匂いも軽減されます。
内容量 50g x 5袋
1,980 円(税込)

黒にんにくとは?

生の白いにんにくを高温、多湿という一定の環境の中で約一ヶ月発酵熟成させて黒くなったにんにくのことです。熟成により、生のにんにくよりも栄養価が高くなり、特有の臭いもほぼ無くなります。

● 発酵熟成により・・・
  • S-アリルシステインが生成される
  • ポリフェノールやビタミン類の含有量が大幅アップ
  • 必須アミノ酸がすべて含まれる
発酵熟成により成分が変化!
▼▼▼
生にんにくの臭いは腹痛や下痢の原因

生の白いにんにくには「アリシン」という成分が含まれております。 にんにくの臭いの元ですが腸を刺激することから腹痛になる方もいらっしゃるようです。

黒にんにくになることにより「アリシン」が変化

アリシンから生にんにくには存在しない「S-アリルシステイン」という 水溶性含硫アミノ酸に変化します。 この変化により、とくに抗酸化力が生にんにくに比べて大幅に上昇し、 「がん予防、コレステロール低下、動脈硬化改善、心疾患予防など」の効果が 生にんいくよりも著明に増強することが明らかになっています。

高麗人参を育んだ美容と健康大国の韓国
にんにくの大産地である
南海郡産のにんにくを
100%使用!
【世界のにんにく生産量】
1位 中国 1,910万8,800トン
2位 インド 125万9,000トン
3位 韓国 41万2,250トン

36位 日本 2万600トン(内80%が青森産)
南海にんにくの特徴

潮風の影響&土壌にカルシウム、カリウムが多く含量されており、 海洋性気候で寒さ&暑さに弱いニンニクの栽培に良い条件を持っています。 南海にんにくは、ほかの地域のにんにくより、セレニウムが大量含まれており、 特にアリシン成分が20%多く含量されています。

独自の製法による風味と味わい
(製造特許 第10-0774498)
ヨモギ燻蒸
檜木の熟成箱にヨモギとにんにくを入れ、約1ヶ月をかけてじっくりと自然に熟成させます。にんにく本来の栄養成分はそのまま維持しながら、にんにく特有のえぐみや辛さを除去!
檜木の箱
檜木の発するフィトンチッド効果により、病原菌や害虫、カビの発生を防止。その為添加物は一切使用せず、自然の力で発酵熟成!
品名 高麗黒にんにく 50g x 5袋
原材料名 生にんにく(韓国南海郡産)
成分 1食(50g)当たり
エネルギー132kcal たんぱく質5.3g 脂質0.35g 炭水化物26.9g 食塩相当量0.004g ポリフェノール445mg
内容量 50g x 5袋
使用方法 皮をむいてそのままお召し上がりください。
1日1~2粒を目安にお召し上がりください。
保存方法 高温多湿をさけ常温にて保存してください。
賞味期限 540日
高麗黒にんにく 50g x 5袋
ユーザーレビュー