stock - 2023-05-07 14:48:00

腸内洗浄の注意点


んにちは、美腸活アドバイザーの須本愛子です。

 

腸活が注目されるようになり、話題になることが多くなった『腸内洗浄』。

ここ最近では、人気ユーチューバーさんやインフルエンサーさんも腸内洗浄について取り上げていることで、腸内洗浄に興味を持つ方もかなり増えたなと感じます。

 

腸内洗浄とは、殺菌した温水を使い大腸を洗浄することで大腸にたまった老廃物を出すもの。

悪くなった腸内環境をいったんリセットするのには良いですが、やり方によっては悪循環になってしまうので注意が必要です。

 

腸内洗浄をする際は、良い点とともに注意点を理解することが大切です。

腸内洗浄の良い点

*大腸内を洗浄することで、たまった便を出すことができる

*悪化した腸内環境をいったんリセットできる

 

腸内洗浄の注意点

*悪玉菌だけでなく善玉菌も減ってしまう

*大腸は洗浄できるが小腸の老廃物を落とすことはできない

 

1番の注意点は、大腸内を洗浄することで悪玉菌だけでなく善玉菌も流れ出てしまうこと。

腸内細菌が減ってしまった状態で悪玉菌のエサになるような食事を続けると、腸内環境は一気に悪玉菌優位になってしまいます。

人気ユーチューバーさんが、腸内洗浄後にファーストフードの爆食い企画などをされていると正直心配になってしまいます。

腸内洗浄をする場合は、リセットした後の食事がとても大切です。

知識なく腸内洗浄を繰り返すと腸内環境はどんどん悪くなってしまうので要注意です。

 

腸活は、大腸内にたまった老廃物だけでなく、小腸にいかに老廃物をためないかが大切!!

基本的には、日々の食事や腸もみをおすすめします。

 

腸内洗浄に興味がある方は、注意点も知った上で検討してみてください。

 

フェイスブック、ツイッター、ラインで情報をシェアできます。

ブログ TOP

ブログ 2024-01-04 15:49:00

  新年あけましておめでとうございます。 本年も変わらぬご愛顧の程何卒よろしくお願い申し上げます。   令和6年 ...


ブログ 2023-12-22 14:30:00

2023年も残りわずかとなりました。   新しい年が明けると、いよいよ受験本番ですね! 風邪など召していらっしゃいませんか? ...


ブログ 2023-11-07 17:08:00

こんにちは!スタッフの大和です(^o^)丿 先日、あの人気商品「シリカシリカ」の撮影をしました! 本格的な撮影ワクワクしちゃいますね♪ ...


ブログ 2023-10-31 13:37:00

朝晩は冷え込んできたかと思えば、日中はまだ暖かい日もあったりと、 何かと身体に不調を感じたり、だるさを感じる季節です。 ちょっとしたセル ...


ブログ 2023-10-16 12:22:00

こんにちは!スタッフの伊藤です♪ 寒暖差も激しくインフルエンザも流行っていますね・・ 朝晩は冷えるので私はよくMEGURUを飲んで身体の ...