美腸活 - 2023-01-06 01:00:00

暴飲暴食後の胃腸の整え方


こんにちは、美腸活アドバイザーの須本愛子です。

 

2023年がスタートしましたが・・

年末年始のイベントで暴飲暴食が続き、おなかの調子が悪いというお悩みをさっそくいただいています。

暴飲暴食後にどう調整するのか?というのは、とても大切!!

ということで、今回は暴飲暴食後の胃腸の整え方をお伝えします。

 

遅くまで飲んだり食べたりした翌日に胃もたれする場合は、食べた物を消化できていない状態です。

食欲がなく、苦しい場合は無理に食事をとらず水分をしっかり補給しましょう。

白湯や具なしのお味噌汁などがおすすめです。

 

食欲がある場合は、消化に負担がかかる脂っこいものや繊維質なものを避け、消化の良いものを選びましょう。

おかゆやすりおろしたりんご、バナナなどがおすすめです。

これ以上胃腸に負担をかけないために、よくかむこと、胃腸を冷やさないことも大切です。

 

暴飲暴食後は、体内の消化酵素をかなり使っている状態なので、外から酵素を補うことも大切。

酵素を多く含む食材を意識的にとることがおすすめです。

季節のフルーツや発酵食品がおすすめですが、糖質、脂質、タンパク質の消化を助けてくれる消化酵素を含む大根は、優秀食材。

加熱せず、すり下ろして食べることがおすすめです。

 

実は美腸活青汁は、非加熱の活性酵素入り。

ぜひ暴飲暴食後のお供にもお飲みください。

フェイスブック、ツイッター、ラインで情報をシェアできます。

ブログ TOP

ブログ 2024-01-04 15:49:00

  新年あけましておめでとうございます。 本年も変わらぬご愛顧の程何卒よろしくお願い申し上げます。   令和6年 ...


ブログ 2023-12-22 14:30:00

2023年も残りわずかとなりました。   新しい年が明けると、いよいよ受験本番ですね! 風邪など召していらっしゃいませんか? ...


ブログ 2023-11-07 17:08:00

こんにちは!スタッフの大和です(^o^)丿 先日、あの人気商品「シリカシリカ」の撮影をしました! 本格的な撮影ワクワクしちゃいますね♪ ...


ブログ 2023-10-31 13:37:00

朝晩は冷え込んできたかと思えば、日中はまだ暖かい日もあったりと、 何かと身体に不調を感じたり、だるさを感じる季節です。 ちょっとしたセル ...


ブログ 2023-10-16 12:22:00

こんにちは!スタッフの伊藤です♪ 寒暖差も激しくインフルエンザも流行っていますね・・ 朝晩は冷えるので私はよくMEGURUを飲んで身体の ...