美腸活 - 2022-05-30 12:00:00

腸活をしてからの変化


こんにちは、美腸活アドバイザーの須本愛子です。

39歳でガン告知をされ体調が絶不調になり、病院に行っても原因がわからず最終的にたどりついた『

今回は腸活をして私や家族が変わったことを書いていきたいと思います。

 

①排便に痛みを伴わなくなった

小さいころから便秘で、コロコロ状態の固い便だったので、排便時には痛みを伴うことが普通でした。

さらにガン告知を受けたころには、便秘と下痢を繰り返す日々。

腹痛を伴い、トイレに駆け込むということも日常茶飯時でした。

腸活をして便の状態がよくなったことで、すっきり出たときの心地よさを感じることができました。

 

②花粉症の症状が出なくなった

腸活をスタートして一番驚いたのは、23歳の時から20年間悩んでいた花粉症の症状が出なくなったこと。

スギ、ヒノキ、ブタクサ、イネ・・と真夏と真冬以外は通院&薬が欠かせませんでしたが、腸活をして1年後くらいに症状が出なくなりました。

実は息子も3歳から10年間真夏と真冬以外は一緒に通院していましたが、症状が出なくなりました。

 

③主人の変化

さらに私と息子の変化を見ていた主人が腸活をしたいと言い、レクチャーしたところ半年で16kg体重が落ち、とても驚きました。

食べ物の好みが変わり積極的に動くようになったことで、1年後にはおなか周りが20cm近く細くなりました。

 

腸を仕事にし、摂食障害やメンタルの安定など私と家族にはなかった不調を克服される方を多く見させていただいています。

\ 日々食べた物でココロもカラダも作られる /

体に必要なものを体内に取り込むのも『腸』

体にとって必要のないものを体外に出すのも『腸』

と考えれば、不思議ではない変化かもしれません。

 

今何かしら心身の不調がある方は、ぜひ腸活をスタートしてみてください。

フェイスブック、ツイッター、ラインで情報をシェアできます。

ブログ TOP

ブログ 2024-01-04 15:49:00

  新年あけましておめでとうございます。 本年も変わらぬご愛顧の程何卒よろしくお願い申し上げます。   令和6年 ...


ブログ 2023-12-22 14:30:00

2023年も残りわずかとなりました。   新しい年が明けると、いよいよ受験本番ですね! 風邪など召していらっしゃいませんか? ...


ブログ 2023-11-07 17:08:00

こんにちは!スタッフの大和です(^o^)丿 先日、あの人気商品「シリカシリカ」の撮影をしました! 本格的な撮影ワクワクしちゃいますね♪ ...


ブログ 2023-10-31 13:37:00

朝晩は冷え込んできたかと思えば、日中はまだ暖かい日もあったりと、 何かと身体に不調を感じたり、だるさを感じる季節です。 ちょっとしたセル ...


ブログ 2023-10-16 12:22:00

こんにちは!スタッフの伊藤です♪ 寒暖差も激しくインフルエンザも流行っていますね・・ 朝晩は冷えるので私はよくMEGURUを飲んで身体の ...