美腸活 - 2022-05-25 12:00:00

腸活との出会い


こんにちは美腸活アドバイザーの須本愛子です。

今回は自己紹介も兼ねて、【私と腸活との出会い】を書きたいと思います。

 

大学を卒業後、福岡市役所に保育士として入庁。

結婚を機に退庁し、地元山口県に戻りました。

出産、育児をしながらも、興味があったアロマテラピーの資格を取得し、スクールを開校。

自分の店舗を持ち、たくさんの生徒さんやお客様に囲まれ、30代は公私ともに絶好調でした。

 

39歳の時にふと、公務員を辞めてから10年間検診に行っていなかったことに気づき、40代を気持ちよく迎えるために自費でPET検診を受けました。

何の自覚症状もなく、記念受診のつもりでしたが、いきなりがん告知をされ、手術をすることに。

手術は成功したものの、術後に体調をくずしてしまいました。

 

体調がすぐれない日が続き、いろんな病院に行きましたがどこに行っても原因がわからず・・・

体調が良かったのにがん告知をされ、がんの手術をして健康になったはずなのに体調が悪いことが受け入れられず、1年くらい原因不明の体調不良に悩みました。

体調不良の間、家族が支えてくれましたが、家族の為にもこのままでは嫌だと感じ、今まで人に教えていたからだのことをを自分のこととして学びなおしました。

どうやったら今の状態から抜け出せるんだろう?健康の根本って?

と考えた時、最終的に『』にたどり着きました。

 

そんな時、たまたま見ていたテレビ番組で腸の特集があり、直感的に『これだ』と思い、絶不調の中東京へ。

(一社)日本美腸協会に出会い、腸を学び腸活を実践していく中で体調不良が改善していきました。

絶不調からの変化を間近に見ていた家族も腸活を実践し、様々な変化がありました。

自分と家族の変化から、

【健康も美容も根本は腸である】

ということを私は確信しています。

 

病気で亡くなる方も多い中、運よく助かった私の使命は、より多くの人に腸の大切さを発信することではないかと感じ、(一社)日本美腸協会のEXE認定講師として活動するとともに、

\楽しく美味しく食べながら健康になる社会作りを実践する/

ため株式会社Buchiii.を設立し、今に至ります。

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

フェイスブック、ツイッター、ラインで情報をシェアできます。

ブログ TOP

ブログ 2022-06-17 16:44:00

この度、人を笑顔にするトランペッターの田尻大喜さんが ネパール×日本の文化友好親善大使と、ブンガマティー区の名誉市民として任命 ...


ブログ 2022-06-06 11:34:00

おかげさまでシリカシリカは多くのお客様に愛され、2015年の販売開始以来、販売本数3000万本を突破いたしました。もっと良い商品をお届け ...


ブログ 2022-05-10 17:28:00

今年のGWは長かったですね~☆ 皆さんは何連休でした??   私は連休中に、大分県に行ってきました! 先日湯布院旅行に行っ ...


ブログ 2022-04-15 14:58:00

こんにちは! この前、新年が明けたとばかり思っていたのに気づけばもう4月!(^_-)-☆ 新年度が始まり、新生活をスタートさせた方も多い ...


ブログ 2022-04-07 17:07:00

こんにちは! 九州・山口の7局で放映中の『アサデス。7』の中で しあわせ家族生活でも絶賛取扱い中の麻辣マニアが紹介されました?☆彡 あ ...


ショッピングガイド
0238916 / 403 / 677