ケイ素コラム - 2017-08-15 11:13:00

今、注目のケイ素(シリカ)とは?


女性の悩みを解決してくれる救世主!?

美に敏感な人たちの間で今、大注目なのがケイ素(シリカ)。どこかで耳にしたことがありませんか?

ケイ素(シリカ)を使いはじめて、肌にハリ・弾力が出た、髪にコシが出た、冷え性から解放された、肩こりがなくなった、お通じがよくなったなど、とにかく女性が年中悩まされていることが、改善されたと驚きの声が多数あがっているのです。

そもそもケイ素(シリカ)とは、どういったものなのでしょうか?

 

ケイ素(シリカ)は土の中に含まれるミネラルで、
人間の体を構成する大切なミネラル元素

ケイ素(シリカ)は、土の中に含まれるミネラルのことで、鉱物の一種。

悠久の時を経て藻類(プランクトンから海藻まで)が化石化してできたもので、地殻の約3割を占め、地球の6割を占めるともいわれています。

また、水晶には純度99%のケイ素が含まれ、純度が高まるにつれ透明度が上がっていくそうです。

ケイ素(シリカ)は、地球や地殻にとって重要な要素ですが、人間の体の中にも存在しています。カルシウム、鉄、リンなどと同様にケイ素(シリカ)も体を構成する大切なミネラル元素です。

 

食材からの摂取は排出されやすく難しいので、
ミネラルウォーターなどが手軽で便利

ケイ素(シリカ)は、いったいどのように摂取したらいいのでしょうか。

ケイ素(シリカ)は、土の中に多く含まれるため、土の養分を吸収して育つ作物の中に含まれます。中でも、キビや大麦、玄米などの穀物に多く含まれています。また、青海苔やひじき、ワカメなどの海藻類をはじめ、かぼちゃやにんじん、はまぐり、あさりなどにも含まれます。

ケイ素(シリカ)は1日に約10㎎の摂取が必要です。食材からの摂取が理想ですが、体に吸収されにくく排出されやすいので、なかなか摂取するのが難しいかもしれません。

そんな時に便利なのが、ケイ素(シリカ)をたっぷりと含むミネラルウォーターです。

ケイ素(シリカ)を多く含むミネラルウォーターなどが販売されているので手軽に購入することができます。また、ケイ素(シリカ)を体に吸収しやすいように加工を施した水などもあります。

フェイスブック、ツイッター、ラインで情報をシェアできます。

ブログ TOP

ブログ 2020-09-17 15:51:00

あの 意識高い方々が読んでいる雑誌 veggy さん 最新号にシリカシリカ掲載いただきました!   “ヘ ...


ブログ 2020-09-10 21:09:00

シリカシリカのCMができました! 現在、全国の映画館で放映中の「海辺の映画館 キネマの玉手箱」で日本映画界のレジェンド 大林宣彦監督が最後 ...


ブログ 2020-09-04 13:28:00

表参道エリアに限定した ファッションフリーマガジン 『Omosan STREET』に シリカシリカ掲載されました!! ...


ブログ 2020-08-03 21:02:00

7/31に全国公開された大林宣彦監督「海辺の映画館~キネマの玉手箱」のヒロイン吉田玲さんと私たちの地元にある、とある場所にて動画撮影でした☆ ...


メディア 2020-07-27 15:45:00

こんにちは! 今年は長雨が続いており 各地で大雨による被害もでておりますが皆様お変わりございませんでしょうか。 梅雨明けが待ち遠しいで ...


ショッピングガイド